AU 滞納しないように気をつけてはいたんだけど

最近家計の見直しを行っています。というのも、もうすぐ第一子が
生まれるからです。子供が生まれるので今までのように、
どんぶり勘定ではいけないと思い、財産の管理、収支の計算を
行っています。財産の管理は、財産目録を作り、どこにいくらの
預金があるのか、そして今後どれくらいのペースで増やして
いくのかの予定も記載しています。毎月の支出に関しては固定費、
変動費に分けて管理します。固定費に関しては改めて認識する
ことで、保険などの見直しに繋がります。また変動費に関しては
今後子供も生まれるので、どこを節約していかなければならないか
参考になります。今後も継続して行っていきたいと思います。

AU 滞納しないように気をつけてはいたんだけど振込用紙が
届きました。引き落とし出来なかったのねm(__)m毎月給料
もらって引き落とし専用の口座に入れるんだけどおおよそで
計算して入れるので携帯引き落としが出来ない場合が多々
あるんだよね。余裕をもって入れてるつもりでは
いるんだけどね・・・

お小遣いについて

お小遣いについて、サラリーマンにとっては趣味や宴会に使う
お金は死活問題になります。しかしながら、今の景気では
ほとんどの家庭におこづかいが増える事は見込めないでしょう。

だからこそ自分で節約をし逆に会社にバレない副業を見つけて
お小遣いを増やすことが重要になってきます。
私も今毎月5万円を目標にした副業を心がけています。
もちろん、本業に影響与えないような執行や週末に作業を
行うようにしています。なかなか大変ですが。