10万円 キャッシング利用したのが

今後の日本経済ですが、私は景気が悪くなると思います。
理由は色々あるのですが、一番の原因は円安で利益が上がった
企業が、来年には前年比の利益で悪くなると予想するからです。
これは、これ以上円安にはならずに円高になると言う予想が
元になっています。

今回景気が少し良くなったのは、改革や成長では無く、
単に円安で海外にモノが売りやすくなったからです。
何故円安にならないかと言うと、
貿易赤字是正の為、政府及び日銀が円安誘導に待ったをかけ、
海外の投資家が円を買い初めるからです。

昨年の夏我が家の冷蔵庫が壊れるということがありました。
本格的な夏前とはいえ梅雨の時期食品などが傷みやすい時期です。
早速修理をお願いしましたところ、古い機種だったこともあり
「修理するより買い換えたほうがいい」と言われ買い換える
ことになりました。出費は約10万円。子供の入学などで
色々と物入りだった為この時期我が家にそんなお金はありません。
そこで利用したのが

10万円 キャッシング

です。ネットから申し込みができましたし、すぐに口座にお金が
入りましたのでとても助かりました。

5万円 カードローン程借りました

先日ガソリンを入れようとして、その価格の高さに愕然と
してしまいました。レギュラー現金価格(円/リットル)
で、164円、思わず「ハイオクか!」と心の中で
ツッコミを入れてしまいました。灯油に関しても
一リットルで106円。18リットルに換算すると、
1908円にもなります。

十数年前、18リットル買うのに、千円でお釣りが
もらえた記憶があるので、二倍近くになったということ
ですよね。じゃあ給料も二倍になったかと言えば、
全くそんなことはなく、むしろ残業代が見なしになったり、
ボーナスの額が減ったりと、本当に日本経済の低下を
感じます。2012年末の政権交代から、株価は
倍近く上がったものの、景気が良くなったとは、
思えません。

むしろ今年四月の増税で、家計の負担が目に見えて
増えたことが分かります。来年は消費税が10%に
上がるかもしれません。1000円の商品を
購入したら、100円の消費税が加算される。
もう今から買い物が怖いです。生きていくだけで
精一杯の生活になりそうで、これからの日本の
未来が心配です。

カードローンでお金を借りたのは妻の出産の時
だったのです。あの時は転職後間もない頃だった
ので貯金も殆ど無く出産も予定日より1カ月近く
早い出産だったので入院費用の準備が不十分
だったのです。

頼みの両親も病気がちでそんなに出せなかったので

5万円 カードローン

程借り後日の出産育児一時金で返済をしたのです。

夏に向けて冷房のこと

冷房についての対策はもうみなさんできていますでしょうか?
冷房といえばエアコンが一番冷えますが、扇風機や冷風扇
なんかも良いですよね。

エアコンは主にフロンガスを熱した反応で空気を冷やす
ものですので、人体にしては「急すぎる」ような冷え方も
できてしまいます。夏を過ごす平均温度を鑑みて自分の
身体に無理のないように扇風機、エアコン、冷風扇を
シーンに合わせて過ごすと身体にとっても金銭面に
とってもよりよい生活になりますよ。

フリーター カードローンの返済を忘れてました

3月から我が家は財政困難だ。3月の車検に始まってGWと出費が
続き今日までギリギリの生活が続いている。増税の影響も
地味にあるのだろうか?なんにせよ給料日が待ち遠しいものだ。

いつも家計が厳しくなるとへそくりがあればと思ったりするが、
なかなかへそくりが出来ない。まずはタバコを減らして夏に
向けて今度こそ幾らかでもへそくりを作らないといかん!
これから電気代もかかる季節だけど節約出来るとこは節約して
少しでもお金を残すようにしよう。フリーター カードローン
の返済を忘れまして最悪でした。
手持ちの現金が無かったわけじゃなく単純ミスです。
返済日がてっきり次の日だと思っていました。確か一回でも
滞納をするとブラックリストに載るんですよね。今まで十数回、
一回も滞納も未納も無かったのに残念です。来月からは
気をつけます。

アベノミクスって。

わが家には関係ないな。旦那の給料は上がらないし、私の時給も
上がらない。愚痴っても仕方ないんですけど。
私より旦那の方がへそくりが上手。その調子で家計も管理して
ほしいけどそこまで責任持てないらしい。

日々赤字と向き合う私のストレスを半分持ってほしいな。
それが夫婦じゃないのかい。でも困った時は旦那の隠し財産を
あてにしてるから、これからも頑張って励んでね(^^)
増税もあって景気が回復するのか疑問だけど、みんな慣れて
いくんだね。私もね。

へそくりの貯め方

自分のへそくりの貯め方はお昼代を節約してへそくりを貯めています。
ありがちな感じかもしれませんがコツコツとやっていくと結構な
金額になっていくんです!
お昼を食べないというのは自分にはできないためお昼もちゃんと
食べながら貯めていってます。

自分のやりかたは少しだけメンドクサイかもしれないですけど
コンビニや食堂などではごはんを食べないで毎朝お弁当を作る
ことです!
コンビニや食堂ですと普通に食べようとしたら400~500円は
普通にかかってしまいますがお弁当ですと1日200円~250円
ぐらいですみます。

自分は料理は得意ではないので冷凍食品(半額)のものを2品に卵
と晩ご飯の残り物の4品とご飯で過ごしています。
これだけでも結構お腹はいっぱいになるんですよーっ

これを1か月の計算で比較しても半分以上は自分のへそくりとして
貯めることができるんですよっ
少しめんどくさいかもしれないですがやってみてください。
以外に貯まっていってビックリしますよっ。

ひとつ注意するのが無理にはやらないことです食べたいのがあったら
たまには息抜きしないと続かないので無理しすぎないでやる
のがコツです。